メスティンでお茶漬けのもとパスタを作る

メスティンのトレーニングのために炊飯やパスタを家でも作っている。

メスティン

 

お茶漬けのもとでパスタを作るレシピを参考に作ってみた。

・パスタは150gくらい 湯で時間7分 水は200mlくらい。

・材料はお茶漬けのもと、マヨネーズ、シーチキン、オリーブオイル、塩、醤油

・参考にしたレシピはこちら。山で調理する前提なので塩気と油を足しました。

yama-lunch-run.com

 

①水の状態からパスタをゆでる。オリーブオイルも適量入れる

メスティン

②パスタ上部の水が減ってきたらシーチキン、マヨネーズ、塩を適量入れる。塩はふたつまみくらい

メスティン

③水が減ってくるので混ぜながらお茶漬けのもとを少しずついれて絡ませる。まぜてると水が減るので水が多いな~と思っても捨てずに混ぜるべし

④醤油をひとまわしくらいかけて完成。(最初の写真が完成形)

 

 

湯で時間7分の麺でしたが、参考レシピにその辺の指定もなかったので、特に時間は気にせず水がなくなるまで煮詰めました。結果的に茹ですぎにはならなかったので、最初の水の量さえ間違えなければうまくいきそうです。