2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フジデジタルピクチャーズで写真プリントしてみた

写真プリントするときにファイルサイズの制限で思うようにアップロードできなくて、RAWから画素数やファイル容量落として書き出し直すことありますよね。 RAWファイルの編集情報が残っていれば、まあいいのですが、残っていない場合が苦労する。私の場合、iP…

夜間作業明けのラーメン屋探訪

システム作業は深夜帯に行うことがあるため、夜間に出社して翌日はお休みということがたまにある。今日はそのたまたまの日だった。 そういう日は滅多に行けないラーメン屋さんに行ったりする。月曜日ということで定休日の店舗も多い中、国領の麺匠いしかわや…

FinePixF11で写真を撮っている

大学時代に手に入れたFinePix F11がいまだに動くので、通勤やちょっとしたお出かけの際に持ち歩くようにしている。 購入した当時は水戸に住んでいて、国道50号線沿いのヤマダ電機のワゴンでFinePix F11を発見したことを覚えている。 テキストサイト 変人窟で…

FGOでメリュジーヌ引いた

正確には昨日の12/9の18時更新のおはガチャで。 ホントにおはガチャなんだ。すまない。 性能を振り返るととても強い。宝具換装のスキル3の関係で再臨状態は1か2にするのもまた面白い。 スキルの鈴216族だけど足りそう。QPが足りない。