FinePixF11で写真を撮っている

大学時代に手に入れたFinePix F11がいまだに動くので、通勤やちょっとしたお出かけの際に持ち歩くようにしている。

221211 FinePix F11

購入した当時は水戸に住んでいて、国道50号線沿いのヤマダ電機のワゴンでFinePix F11を発見したことを覚えている。

 

テキストサイト 変人窟で当時、FinePixF10 が素晴らしいと何度も書かれていたので、製品名でピンときた。お金はなかったが購入した。写真は当然撮ったはずだが、当時の画像はほとんど残っていない。せっかく頑張って買ったのに惜しいことをしたと思う。

221211 FinePix F11

もったいないし、動くのであればつかっていきたい。

 

また最近は、スマホやデジタルミラーレス一眼レフカメラではない、古い機材を使った写真を再評価する動きもあるようで、Instagramなどでも、古い機材のタグを使った写真が複数投稿されている。

221211 FinePix F11

たしかになんでもない景色をスマホで撮る気にはならないが、なんとなく味がある画を出してくるFinePix F11でなら撮ってみようという気になるのだから不思議だ。

221211 FinePix F11

15年前くらいに買ったはずなのにしっかり写るのがすごい。