山梨県でいちご狩りと奥藤第二分店で蕎麦を食す

家族で山梨県甲府方面へ。いちご狩りは石原農場さんをいつも利用させてもらっています。 20230108 山梨

20230107 山梨 いつも通りのおいしさ。前日に雪の予報があったようでお客さんが少なめでした。実際の天気は快晴。そんなこともあるんですね。

4年に一度咲く牡丹も撮ってね、と言ってもらえてありがたくパシャり。 20230107 山梨 白菜が積み上がっていると思ってましたが、花だったんですね。

石原農場さんといろいろ話をさせてもらい、なんと甲府市のガイドブックまで頂戴し、B級グルメで賞を獲った鳥モツ煮が、蕎麦屋さんの奥藤(おくとう)というお店発祥ということを知りました。蕎麦屋さんに行く予定だったし、良い機会なので近くの奥藤第二分店さんへ。 20230108 山梨

20230107 山梨

20230108 山梨

20230107 山梨 冷えたもりそば。歯応えも香りも絶品でした。もりそばだけだと500円台なのですが、500円台のもりそばのクオリティではないです。めちゃめちゃ美味い。いちご食べ放題後のせがれがもりそばをペロリと完食しました。鳥モツの甘ダレも気に入ったようで、いちご狩りにまた行く際にはリピートすることでしょう。

20230107 山梨 最後はフルーツ公園に寄ってフィニッシュ。石原農場でいろいろな話を伺えて、新しい蕎麦屋さんに出会えたのが大変良かった。