SONY ZV-1で写真を撮る

SONYのZV-1を中古で購入しました。VLOGカメラなので基本的には動画に特化したインターフェースなのですが、ベースはRX100M5Aと聞いたので、小型高性能コンパクトデジタルカメラを探していた自分にぴったりハマるのではないかと思って購入。

zv-1

2〜3週間つかってみて、つい最近そこそこ慣れてきた。

zv-1

zv-1

クリエイティブスタイル スタンダード彩度+1設定にして、RAW現像しています。本当は人物写真(主に子供)用途で買ったので、その写真を掲載したいものの、正直あまりうまく撮れていない。

zv-1

メインのEOSRを持っていくのがしんどい時に使うために買ったんだけど、結局Mモード(マニュアル露出)でRAW現像なので、手間はあまりかわっていない。ボタンが少ない分、EOSRよりも不利かもしれない。だけどこのコンパクトさは何者にも変え難い。

zv-1

中古の玉がおおいのでおすすめではある。